So-net無料ブログ作成
検索選択

朝日新聞

朝日新聞.jpg

ずらり西条B級グルメ 地元食材使ったフェスにぎわう
2010年11月22日
大勢の家族連れでにぎわった「西条くいだおれフェスタ」=西条市周布


OSK201011210145.jpg



 西条の地元産食材を使った新たなB級グルメを披露する「西条くいだおれフェスタ」が21日、同市周布のパルティ・フジ東予店駐車場で開かれた。市内の20飲食店が出店。好天にも恵まれて大勢の家族連れでにぎわった。

 豊富な農水産品などを生かした食をアピールし、地域を活性化するのがねらい。「西条レタスチャーハン」「壬生川つけめん」などをいずれもワンコイン(500円)以内で販売された。200食用意したという「温玉そぼろ丼」が午前中に完売した居酒屋店の藤原雄二郎さん(27)は「手際よく提供でき、大勢の人に味わってもらえたのでうれしい」と声を弾ませた。

 主催した西条青年会議所「誇りあるまち創造委員会」の越智稔浩委員長(33)は「予想した以上の集客に驚いた。来年も開催したい。将来的には全国に知られるご当地B級グルメが育ってくれたらうれしい」と話していた。(松尾俊二)


しかしB級なんて言ってないのにみんな勝手にB級って書くんよね。
まあこの方が見栄えするんだろうけどコメントまで変えるのは勘弁してほしいよね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

iphonecase

読んでくれて本当にありがどうがざいます!
by iphonecase (2011-09-05 16:32) 

iphonecase

たくさんもらいました。
by iphonecase (2011-09-05 16:32) 

iphonecase

素晴らしいです!
by iphonecase (2011-09-05 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。