So-net無料ブログ作成
検索選択

くいだおれフェスタ写真館②

つづいて出店店舗さん

IMG_0290.jpg

IMG_0291.jpg

IMG_0293.jpg

IMG_0294.jpg

IMG_0295.jpg

続く

くいだおれフェスタ写真館①

人・人・人とにかくあふれんばかりのひとのやまです。

まずは大盛況の様子のわかる写真をどうぞ!

IMG_0324.jpg

IMG_0332.jpg

IMG_0349.jpg

IMG_0372.jpg

IMG_0376.jpg




ブログでの反響調査

市民の方の反響をリサーチしてみました。


ケーブルテレビ関係者ですね。
http://ameblo.jp/heartnetwork/entry-10715171271.html

こちらは高瀬委員長
http://ameblo.jp/jyukobo/entry-10714763637.html

ずっと追いかけていただいたカンさん
http://ameblo.jp/iki-iki-kan/entry-10714452281.html

通りすがりによった人もいるんですね
http://ameblo.jp/bigpotato/entry-10713870393.html

ちゃんと主催者を見てくれてる人もいます
http://blogs.yahoo.co.jp/tokunagatekken/17927125.html

テイクアウトでもぎたてみながらお家で・・・いいね。
http://ameblo.jp/1-5ninbun/entry-10713615986.html

これはトニーだな。
http://ameblo.jp/1union/entry-10713423355.html

やっぱり入るのをあきらめた人も相当いますね、これは。
http://blog.goo.ne.jp/keiko717_1953/e/7bc956e3154ddd3b5f8c9ee6180d2733?fm=rss

今治JC理事長
http://imabari01.blog115.fc2.com/blog-entry-636.html

まだまだ熱いですね!
http://blog.livedoor.jp/hairmake_branche/archives/51503340.html

周辺の飲食店にはよかったみたいですね。
http://kobuta956.blog54.fc2.com/blog-entry-191.html

森副議長
http://blog.livedoor.jp/thotel1116/archives/51507212.html

ディープなマニアの匂いがします。
http://rikokotti.blog46.fc2.com/blog-entry-584.html

まだ潜在需要はありますね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/760909/blog/20478760/

ホントに商売っけのないベーグルさん
http://nuts-bagel.cocolog-nifty.com/part2/2010/11/post-60e1.html


ハートレポート 11月22日

当日の様子がニュースとしても紹介されました。

ビデオ・オン・デマンドでご覧ください
      ↓
http://203.174.95.47/livodexweb/entrance

11月22日号 4分33秒あたりからです。



生中継用とニュース用とで2台のカメラが会場にあったんですね。

当日のにぎわいが映像を通して伝わってきます。

何度見てもウルウルしてしまいますね。


主催者インタビューもしてもらっとくんやったというのが反省です。


もぎたてテレビ

topimage2.jpg

イベントの真っ最中なのでワンセグでちょっと見たくらいでしたが

しっかりと放送されていたようです。

http://ncs2.rnb.co.jp/mogitate/detail.php?hou_num=948


しかしテレビでうな玉むぎむぎ丼が放送されてる時に既に売り切れてたのには

苦笑いでしたけどね。


テレビを見てきたという来場方も多かったです。


やっぱり効果絶大ですね!

15799ae4b00669c3ac9c4159e9d5729d.jpg

ブログアクセス数②

前日、当日のアクセス数はスゴかったですね。

20日 272人 950ページビュー
21日 353人 1252ページビュー でした。

ローカルでもネットは身近な検索手段ということですね。

ちなみに今日はもう落ち着いています。

愛媛新聞

293126-1768617-2-6891890.jpg

試食会が大きく扱ってくれてたから思ったより小さかったかな?

まあ月曜日はイベント記事も多いしね。

それによく考えたら報告より告知がでかい方がいいもんね。

愛媛新聞さん、後援ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


でも、またまたB級・・・


朝日新聞

朝日新聞.jpg

ずらり西条B級グルメ 地元食材使ったフェスにぎわう
2010年11月22日
大勢の家族連れでにぎわった「西条くいだおれフェスタ」=西条市周布


OSK201011210145.jpg



 西条の地元産食材を使った新たなB級グルメを披露する「西条くいだおれフェスタ」が21日、同市周布のパルティ・フジ東予店駐車場で開かれた。市内の20飲食店が出店。好天にも恵まれて大勢の家族連れでにぎわった。

 豊富な農水産品などを生かした食をアピールし、地域を活性化するのがねらい。「西条レタスチャーハン」「壬生川つけめん」などをいずれもワンコイン(500円)以内で販売された。200食用意したという「温玉そぼろ丼」が午前中に完売した居酒屋店の藤原雄二郎さん(27)は「手際よく提供でき、大勢の人に味わってもらえたのでうれしい」と声を弾ませた。

 主催した西条青年会議所「誇りあるまち創造委員会」の越智稔浩委員長(33)は「予想した以上の集客に驚いた。来年も開催したい。将来的には全国に知られるご当地B級グルメが育ってくれたらうれしい」と話していた。(松尾俊二)


しかしB級なんて言ってないのにみんな勝手にB級って書くんよね。
まあこの方が見栄えするんだろうけどコメントまで変えるのは勘弁してほしいよね。


毎日新聞 11月20日(土)16時12分配信

第1回試食会にきていただいた毎日新聞さん。

なかなか記事が載らないなと思っていたら、このタイミングで掲載するんだったんですね。

主催者としては一番うれしいタイミングです。いい仕事していただきありがとうございました。

◇いもたきコロッケ/壬生川つけめん…
 西条市の地元産品食材を使った名物料理を作るため、西条青年会議所(JC)と市内の20飲食店が協力した取り組みが進んでいる。21日には、各店が考案した新メニュー20品を販売するイベント「西条くいだおれフェスタ」も開かれる。
 同市は県内有数の野菜や果樹などの産地でありながら、西条をイメージさせるような料理が存在しないことから、同JCが企画。同JCが市内の飲食店に地元食材を1品以上使用したオリジナルのメニュー作りを依頼し、20店が応じた。
 先月あった試食会には、白米の代わりに同市周桑産のハダカムギを使ったうな丼や、地元産レタスを使ったチャーハンなど、趣向を凝らした料理が披露された。試食した同JCのメンバーらが、「もう少し量を減らして値段を下げた方がいいかも」などと意見を出し合った。
 イベントは同市周布のパルティ・フジ東予駐車場で午前11時から午後2時まで。20店舗が「西条いもたきコロッケ」「西条お好みロール」「壬生川つけめん」などを、各店100食以上を出品。一品500円以下で販売する。【高谷均】

11月20日朝刊

ご来場ありがとうございました。

101121_122054.jpg101121_105128.jpg

本日開催されました西条くいだおれフェスタ

晴天にも恵まれ本当に多くの皆様にご来場をいただき、

おかげさまをもちまして出店の全店舗が完売となりました。

主催者として心より感謝御礼を申し上げます。

また、予想以上の大盛況で、ご来場いただいたのに入場いただけなかった方、

入場できても十分にグルメを味わっていただけなかった方には心よりお詫びを申し上げます。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。